アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
K's world weblog edition
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自転車買いました
自転車買いました 先月の話しですが、自転車を買いました。 電動アシストで小さのが欲しくて、ヤマハのCity-Xと言うやつにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 17:50
重量
重量 市のクリーンセンターへ自転車を処分しに行ってきました。先日付けたサイクルキャリアが役立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 15:57
サイクルキャリアを付けました
サイクルキャリアを付けました こんな感じになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 23:03
クーラー
クーラー 家に帰ると、でっかい箱が届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 22:24
スイッチ
スイッチ 赤いランプが光りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 22:34
冷蔵庫2
冷蔵庫2 昨年、冷蔵庫裏の排熱のためにファンを取り付けました。 意外と効いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 12:39
燃料ポンプ交換
今日はカマロの燃料ポンプを交換しました。 昨年の9月にバッテリーを交換した時、エンジンがかからない事に気付きました。 VATSかなぁとか色々試して、結局、燃料ポンプそのものと結論づけました。 部品はさっさと揃えたのですが、なかなかやる気が起きずに今日まで放置してしまいました。 だってですよ、カマロの燃料ポンプってば、タンクを下ろさないと交換できないのですよ。タンクを下ろすには、ホーシングを下げて、マフラーも外さないといけません。これって、重労働じゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 17:34
テーブル作製
テーブル作製 ちょっと物を置きたい時などに不便だったので、テーブルと言うか何と言うか、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 21:31
TOM200の燃費
以前も書きましたが、うちのトム200はハイエース標準幅DXバンの3リッターディーゼル、4WDがベースになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 23:11
ヘッドアップディスプレイ
ヘッドアップディスプレイ コンバイナフィルムから、こんなのにしてみたんです。 先の幕張メッセのキャンピングカーショーでナビタイムブースでHUDWAY Glassの実物を見て、良かったので買って見ました。 とは言え、ナビは必要なかったので、HUDWAY Glassだけを本家から購入です。 ただ、この大きさだと今までのメーターだと映しきれません。角度で全て映るようにすると、フロントガラスの別の場所に映り込んでしまいます。 そこで、スピードメーターだけのより小さなメーターを調達しました。 かなり、良い感じだったのですが、結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 22:15
ブロアモーターその2
ブロアモーターその2 ブロアモーターを車体に戻すと、やはり動きません。 ブロアレジスタ(オートエアコンなのでパワートランジスタ?)からモーターへつながる端子に直接12V与えると回ります。 そうすると、パワートランジスタから上流で不具合があるという事ですね。 配線でなければ、パワートランジスタか車内の空調コントローラーですか。 まずは、パワートランジスタを交換する事にします。 ロックオートで調べると送料込みで14,000円くらいです。マニュアルエアコンのレジスターだと半分位の値段なんですが、仕方ありません。 注文から1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/05 09:26
ミラーモニターにしてみた
ミラーモニターにしてみた TOM200はルームミラーでリア2段ベットの下段側の窓から後方確認できます。 なので、後方確認カメラは必要無いと言えば無いのですが、前車で付けていたカメラと、前前車で付けていたモニターが余っていたので、常時後方確認カメラとして使っていました。 モニターはオンダッシュなので、ダッシュボードに粘着式の基台で取り付けていました。 この粘着式の基台はダッシュボードにネジ穴開けないのは良いのですが、やはり剥がれてくるので、定期的に取り付けを確認する必要があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 11:59
ブロアモーター
ブロアモーター 壊れたと思って外したのですが、直接12Vかけたら、元気に動きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 00:04
新しい迷惑メール
また新しいのがきました。 よくまぁ、思いつくものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 17:52
初車検
早いものでTOM200が納車されてから2年になろうとしています。 キャンピングカーは新車でも初回車検は3年ではなく2年だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 22:28
バッテリー
バッテリー 今朝は、病院に行きました。眼科の定期検診です。 そこで、久しぶりにC4に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:50
電源コード
電源コード キャンピングカーの外部電源コードは10メートルの物が付属していました。 ずっと、予備にもう一本欲しいなぁと思っていたのですが、たまたまモノタロウでコネクターを見つけたので作ってみる事にしました。 因みにコネクターは七星科学研究所のNRW-202-PF8です。 ケーブルはホームセンターで10メートルの延長コードを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 22:17
かからない
かからない 簡易ガレージを設置して、喜んでいるのですが、肝心の車がエンジンかかりません。 ガレージ設置も、実は車を動かさずに行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 13:07
簡易ガレージ
簡易ガレージ この何年か、寒い時期に車内が凍ります。 恐らく、雨漏りで車内の湿度が高くなる上に、乗る頻度が減ったため、乾燥する間もないからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 19:10
ハイマウントストップランプ
ハイマウントストップランプ 夕方、駐車場内で車を少し動かしていたら、家内が、「ブレーキランプ、10個のうち両側の2つ目が付いてないけど、そう言うデザインなの?」と聞いてきました。 でも、そう言うデザインではありません。 以前からレンズ内に水滴が付いていたので気にはなっていました。 4月には車検ですし、このままでは通らないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

K's world weblog edition/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる